浅草2011/12/26


浅草散策です。

父は、昼から代々木で仕事なので、ホテルから歩いて雷門までいきました。関東に1年間住んでいたけど浅草に来るのは初めてで、大人の方がテンションが高くなってきました。

子供たちは、目の前にみえる「花やしき」の方が興味があるようです。あらかじめ用意した入場券は4枚。少し早い来場にお父さんのチケットがなく迷っていると、神のようなおじちゃんが現れ、入場券をプレゼントしてくれました。

作りたての手焼きのせんべいと人形焼きおいしかった。夜は屋台で食べたけど、特色のあるメニューもなくいまいちだった。

一番驚いたのは、浅草で弓削の人と会ったことかな。

キッザニア2011/12/27

2日間泊ったホテルをチェックアウトし、今日はお父さんと子供たちは別行動です。

朝740分ごろにホテルを出発し、豊洲のららぽーとへ子供たちをおくり、父は代々木での仕事に出かけました。

キッザニアでは、アイスクリーム屋さん、ハンバーガー屋さん、ファッションデザイナーなどを体験したようです。でも待ち時間に蓮が我慢できず、グダグダになったようです。

計画通り、17時ごろに待ち合わせをして、舞浜ホテルクラブリゾートへ。

興奮のディズニー!2011/12/28

9時開場と思っていたら8時30分から開場と崚と実紅から連絡あり。

駅に降りて、迷わずに崚と実紅と合流できました。しかし、冬休みとあって、入場門には長蛇の列。

まずは、人気のあるビックサンダーマウンテンへ。行く道のりを歩くだけで、気分が高鳴ってきました。しかし、列の最後は50分待ちの表示があり、子供たちが待てるのか心配になったけど、まったく問題ありませんでした。

その後、プーさん、スプラッシュマウンテン、キャプテンEO、スペースマウンテン、インクレディブルなど11アトラクションを体験させてもらいました。

蓮が一番楽しかったのは、「空飛ぶダンボ」だったようです。

大阪まで帰省2011/12/29


楽しかった上京生活も本日でおわり。お土産を買って帰省です。

計画当初、高速道路の混雑予想をみると29日は下り線がピークという予想があったので、大阪のホテルを予約。

天気もよく、行きは見えなかった富士山がきれいに見えました。

しかし、渋滞も大したこともなく18時ぐらいにはホテルに到着しました。ホテルの前にあった「どん」で最後の贅沢を楽しみました。