因島の花火大会2012/07/21


因島の花火大会を生名(立石港)で見物です。

花火よりも出店に夢中で、また、我が家に金魚が6匹やってきました。

お世話お願いしますね。

羊蹄丸2012/05/27


この日,学校の特別講義で新居浜市が買い取った青函連絡船羊蹄丸の見学で,船の運転手に借り出されました.

船に行ってみると学生は5名と少ないので,蓮と真歩も同行させてもらいました.

1時間の船旅でしたが,愚図らず適当に遊んでくれました.

最後は,かき氷とアイスクリームでご満悦です.

帰ってから,先日もらった自転車の練習!まだ,一人で発進できないけど,勢いをつけてあげると一人で乗れるようになりました.

お気に入りのカッパ2012/05/25

本日は雨模様です.

でも,お気に入りの黄色のカッパを着れるのでの,楽しそうに登校していきました.

お弁当2012/05/02

小学校の遠足ですが,生憎の雨です.

お母さんが,朝早くからお弁当を作ってくれました.最近のお母さんは「キャラ弁」を作ったりしないといけないので大変です.

さて,真歩はディズニーランドで買ってきたふりかけセットでミッキーを作りました.これが難しいんです.

春カット2012/04/30

お昼から,じーさんのところに行き,帰ってきてお父さんが散髪しました.

じっとしてはいませんが,「イターイ」とは言わず散髪させてくれました.

男前でしょ!